top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

足裏から読みとる心と体のケア 参加者の感想

昨日書けなかった感想を書こうと思います!

今回の『足裏から読みとる心と体のケア』の講師は

リフレクソロジスト、リンパセラピスト、アロマセラピーアドバイザー、看護師

としてご活躍されている鈴木眞弓先生です。

話が面白いので講座の間も笑いが絶えず(^^)

癒し空間 香日和さんで施術も受けられるので是非♪

では、早速感想です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・普段じっくり見る事のない足裏観察、面白かったです。

子どもの足と自分の足を見比べて全然違い、自分の身体のことも考えることができました。

今夜から子どもと一緒に足裏マッサージしたいと思います

(30代 女性)

・足裏はずっと興味があったので初めて勉強できて良かった。

道具も不要、場所も人手も不要、コストもなし!

災害時だけでなく日頃から取り組みたいと思います。

先生の人柄も面白くて元気がもらえました(^^)

(40代 女性)

・前からとても興味があった足裏について本当に丁寧に説明していただき、家族で受講できて良かったです。

足裏を観察することで色々なことがわかり、もっと知りたいと思いました。

(30代 女性)

・足裏のことを面白おかしく、わかりやすく教えてくださってありがとうございました。

自分の足への感謝していなかったなぁと思いました。

まず自分の足からケアしてみます。

子ども、主人の足にも興味を持とうと思います。

体調管理の1つとして活用していきたいと思います。

(40代 女性)

・足裏を見ただけで、そこが悪いのか?どうすれば改善するのか、細部にわたり細かく説明していただき、わかりやすかったです。

健康維持のため足裏マッサージをやっていきたいと思った。

(70代 女性)

・とても奥が深く、これから勉強したいと思いました。

ちなみに、毎朝足ツボ君に乗ってます。体調が悪いと痛く、調子が良いと痛くない。

足裏のスゴさを身をもって気付かされています。

とてもわかりやすいお話でした!

(50代 男性)

・足裏にツボが多くあるとは聞いていましたが、聞いてみてビックリすることばかりでした。

足をマッサージすることでコミュニケーションがとれるという事もわかりました。

災害時にも役立つかなと思います。

(70代 女性)

・足裏の声が聞けるなんて!?と思っていたのですが、自分が日頃どれだけ疲れているかわかりました。

家族の足裏をみて心身の健康もしっかり気にかけ生活したいと思います。

ピンクの足裏を目指してがんばります。

(30代 女性)

・妻にムリヤリ連れてこられましたが、自分が緊張しすぎていることがわかりました。

(20代 男性)

・足ってとても大切だなと思いました。

毎日足を見て大切にしていこうと思った。

(80代 女性)

・大変に良いお話でした。

これから毎日実行して続けたいと思います。

(80代 女性)

・足をないがしろにしておりました。

足の大切さを知り、今日から足をいたわり、もっともっと足を刺激し、足は第二の心臓と言われておりますので、一日一回足裏をのぞき感謝し、マッサージをしたいと思います。

(70代 女性)

・大変に良いお話で嬉しかったです。

(80代 女性)

・眞弓先生の足裏のお話とてもスゴイと思います。

これから身体のために足裏を大切にしたいと思います。

(60代 女性)

・とても良かったです。

(70代 女性)

・足はちゃんと体につながっていることがわかった。

(小6 女の子)

・足が大事だとわかった。

これからもやりたい。

(小4 男の子)

感想ありがとうございました。

皆さん「良かった」と言っていただけて嬉しいです(^^)

ママ&パパのための防災講座はいよいよ中盤。

今後の予定です↓

ぜひチェックしてみてくださいね♪

◆10月18日(水)◆ 第1研修室 【コストも手間も半減!?正しい備蓄と管理法① ~普段バッグと自宅編~】 ◆11月1日(水)◆ 第1研修室 【コストも手間も半減!?正しい備蓄と管理法② ~災害用持ち出しバッグ編~】 ◆11月11日(土)◆ 第3会議室 【被災地の子どもたちを支えた遊び場の存在】 ◆11月26日(日)◆ 調理室 【親子防災クッキング教室】

※場所はすべて御殿場市民交流センターふじざくら

 時間・・・10:00~12:00 (11/26は14:00まで)

 参加費・・・1席500円 (11/26のクッキングは別)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お申し込み】 下記メールまで 「お名前・参加日(複数可)・メールアドレス・当日連絡のとれる電話番号・参加される人数」 を送ってください。 nicotto8.happy@gmail.com

みなさまのご参加お待ちしております♪

お読みいただきありがとうございました。


bottom of page