top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

今回ばかりは・・・

さて突然ですが、7月10日の選挙の

期日前投票はじまりましたね!

みなさん、選挙行きますか?

面倒くさい・・・

どこに入れても一緒、何も変わらない・・・

自分には関係ない・・・

そう思っていらっしゃる方、多いと思います。

というか、私も少し前までそうでした。

政治になんの興味もなかったし、

特に自分の生活に関係ないとすら思ってました。

そんな考えが変わったのは一昨年。

めっちゃ最近(笑)

自分の知らない(興味ないだけですが)ところで

そんなこと勝手に決められてるの?

実はめちゃくちゃ自分に関係あることじゃん!

え~まじで!!??

当たり前ですが、

政治って自分達の生活に密着したものだったんです。

www

そして、それは私達が投票した人達によって

決められているんです。

そりゃそうだ!

そりゃそうなんですが、今までピンと来てなかった。

でもそういう人、私だけじゃないですよね?

(と思いたいw)

それをいいことに、実はけっこうヒドイことになってるようです。

近い将来、本当に日本が戦争をする国になるのかもしれません。

戦争なんてするわけないじゃん!

本当にそうでしょうか?

戦地に赴かないまでも

ただ日本に住んでいるだけで、常に命の危険に晒される環境になるかもしれません。

妄想癖か!と言われそうですがw

本当にそんな未来がすぐそこまで来てる・・・

実は7月10日の選挙が大きなカギを握ってます。

政治に興味ない方も、

今回ばかりは真剣に考えてみませんか?

でもどうやって?

興味ないものを知るって意外と大変ですよね。

そんな方にも楽しく♪わかりやすく!

知ることができる企画が御殿場であります。

どーん!!

なぜかスター・ウォーズ(笑)

子どもがいるから聞けないな~なんて方も大丈夫。

託児あります。

詳細はこちら↓

実は他にもあります。

あっ!日付変わっちゃった!今日じゃん(汗)

清水町での開催です。

なんでこんな憲法ケンポー言ってるんでしょうね。

それは、私達の今までの暮らしが

【憲法】によって守られていたからです。

それが悲しいことに変えられようとしていると・・・

守ってくれるものがなくなるってことですね。

???

よくわかんないですよね。

私も勉強中です(^^;)

ただ、大変なことになってるってことだけはわかります。

とりあえず選挙に行く前に聞きに行ってみましょう!


bottom of page